よくある質問(FAQ)

ご注文について

クレジットカード決済の場合は可能です。
必要な場合はご注文時にチェック項目でお知らせください。
※消費税率変更に伴う、税率の内訳は領収書には記載されず、必ず添付いたします、納品明細書に記載させていただきます。
※代金引換(代引き)決済の場合は運送会社からの発行となり、当店からの発行は出来ません。
可能です。見積りが必要な場合は、電話・メールにてお申込みください。
決済方法に関わらず、当店からの請求書発行は出来ません。
※納品明細書(納品書)を出荷時に必ず添付しております。
当店より商品出荷前であれば可能です。
※商品出荷後のキャンセルの場合、当店出荷時送料をご請求する場合がございます。

代金引換(代引き)決済時など、受け取り拒否によるキャンセルが発生し、お客様からご連絡が無かった場合は
状況に応じて、今後のご注文をお断りさせていただく場合がございます。

商品発送後、受け取り後、お客様都合によるキャンセル(返品)は、
「ご利用ガイド」ページ最下部、「■お客様都合の返品について」を、ご確認ください。

お支払(決済)について(http://reusekun.jp/html/info.html

可能です。
お支払いは『現金』のみとなります。
原則、手数料は発生しません。(当店負担)
個別に手数料が発生する商品もございます。
商品ページ及びご注文確定時には金額を確認いただきますようお願いいたします。

配送について(http://reusekun.jp/html/info.html

全国一律 750円になります。ただし、3,000円以上お買い上げの場合は無料となります。
※離島(沖縄本島含む)についてはお買い上げ金額にかかわらず送料は2,000円となります。
1回の注文であれば送料は750円です。注文が複数回の場合は注文ごとに送料がかかります。
日本国内のみ対応となります。(It is not possible to ship internationally. I can send it only in Japan.)
発生します。
お買い上げ金額にかかわらず送料は2,000円となります。
可能です。配送先が離島や遠隔地の場合、指定した配送日にお届けできない場合があります。
可能です。但し、一部地域では時間指定に対応していない場合があります。
佐川急便になります。
佐川急便のみとなります。
東京からの出荷となります。目安としては東北、関東、中部、関西は1日、北海道、中国、四国、九州は2日となります。
詳細な配送状況は出荷完了メールに記載している送り状番号を使って佐川急便ホームページにて、ご確認ください。
商品出荷前であれば可能です。
対応しておりません。

保証・修理について(http://reusekun.jp/html/info.html

原則、中古品のため保証はついておりません。
一部新品の取り扱いはございますがメーカー保証は未確認のため直接メーカーへご確認ください。
原則、中古品となりますので保証期間切れや所有権譲渡により保証が無いケースがほとんどです。
メーカー保証は直接メーカーへご確認をお願いしております。
商品到着後、1ヵ月以内に連絡をいただき、弊社が初期不良と判断した場合は商品返却後に返金対応となります。
修理依頼の際はお客様から直接メーカーにご依頼をお願いいたします。
大変申し訳ございません。
ご利用方法などのサポートは行っておりません。
メーカーの窓口へのご相談をお願いいたします。
差額交換は行っておりません。
返品条件を満たしている場合、ご返金後に再度ご購入いただくようにご案内しております。

商品について

原則、中古品となりますが稀に新品をお取扱いする場合がございます。
通常は当社で用意した箱を使用します。
メーカーの箱が状態の良い場合のみメーカーの箱を使用します。
商品によって異なります。
基本的には写真掲載の付属品が全てです。
※紙媒体のマニュアル類の有無に関わらず、写真を掲載しておりません。
※パソコン等に利用する台形コネクタ(2P+アース)及び、めがねコネクタ(2P)のAC電源ケーブル見た目が多少異なる場合があります。
商品によって異なります。
取り扱いしている大半のPCにはついておりません。
※一部商品はOfficeのライセンスが開封済みの場合、未保証としてバンドルしているものもございます。
通常はついておりません。消耗品のため、お客様にて別途ご購入お願いします。
各商品ページに記載している文章・画像の通りです。
なお中古品となりますので一般的に使用感と呼ばれる細かなスレや点キズがある場合があります。
※可能な限り掲載するよう検査をしておりますが、担当者の主観や光源等により若干の違いがでてくる場合がございます。
OSとはオペレーティングシステムの略で、一般的なパソコンでは『Windows』『Mac OS』などを指します。
これらOSが搭載(インストール)されていないパソコンとなりますので、お客様ご自身でご用意いただく必要がございます。

また「通電・POST・BIOS起動・HDD消去によるリード・ライトテスト」をクリアしており、通常製品同等にクリーニング済みとなります。
※ご購入後のOS無しを理由に返品はお受けできませんのでご確認・ご了承のうえご購入ください。

データ消去ソフト(アドバンスデザイン社製 DataSweeper)によるデータ消去を行っております。
データ消去ログがHDDの先頭に保存されており、起動時にログが表示される場合がございます。
上記ログが原因で、OSをインストールする際にインストール対象のHDDが表示されないことがございます。
※商品出荷時にログを消去するマニュアルを印刷して、納品書と共に添付しておりますので、そちらをご確認ください。
1.検査用のパソコンに接続し、HDDへの通電及び、HDDの認識を確認します。
2.データ消去ソフトを利用してHDD全体(全セクタ)へデータ消去を行い、書き込み(ライト)/読み込み(リード)のテストを行います。
3.上記検査でエラーの無かった完了品のみ販売を行っております。(販売しないものは全て物理破壊を行っております。)
※S.M.A.R.T値による検査は行っておりません。
※ご購入いただいたお客様から次のご申告があった場合、初期不良返金保証に則って対応をいたします。
 通電不可、認識しない(相性・設定の問題除く)、不良セクタ(代替処理済みセクタの場合は別途条件あり)
 初期不良返金保証の詳細はこちら→(http://reusekun.jp/html/info.html
当店では出荷時にインストールしているOS以外は保証対象としておりません。
更新により元のバージョンに戻せない等の障害が発生した場合も同様に保証対象外となります。
※リカバリディスクなどが作成可能な場合、作成してからの作業をオススメ致します。
バッテリー駆動時間については、利用環境により変化することもあり
また中古品の場合、消耗品であることからバッテリー駆動時間(利用可能時間)を計測しておりません。
バッテリーに充電でき、バッテリーで駆動することは確認しております。

その状態で価格を設定しておりますので、お伝えしました状態でご検討をお願いいたします。

※バッテリー利用時間が短いことによる返品はお受けできませんので予めご了承のうえご購入ください。
※新品状態での駆動時間は各メーカーのHPなどよりご確認をお願いいたします。
当店でインストールしたOS(Windows)以外は、保証しておりません。
以下、当店でインストールしたOS(Windows)以外に変更されていない前提でのご案内をいたします。

【対応方法】
1.インターネットに未接続の場合は、接続するか、案内に沿って電話での認証をお願いいたします。
2.Windows Updateや修正パッチを適用して改善する場合があります。
3.メインボード(マザーボード)、HDD等のハードウェアの不具合が疑われます。
  初期不良返金保証の期間内(到着後1ヶ月以内)の場合は、症状やお試しになった内容を沿えてご連絡ください。

なお『Windows 10(MAR)』搭載の場合、Product Keyをお客様に入力いただいたうえで
ライセンス認証を行っていただく必要がございます。

詳しくは、商品出荷時に同梱しております
Windows10 MAR がインストールされたパソコンをご購入いただいたお客様へ
をご確認ください。